続きです。
※暗い話ですので、注意して下さい。


2年になりました。

授業で心理検査を受ける機会が増えました。
授業で痛い単語を聞く機会が増えました。
お友達が増えました。
秘密がもっと増えました。

周りに人が増えれば増えるほど、秘密は増えていくものだと知りました。

それでも何とか、何とか頑張って、前期を終えました。

夏休み。

バイト以外はほとんど家から出ませんでした。

軽い引きこもりです。
何にもやらずに。
日がな一日中ごろごろ。
本ばっかり読んだ。
後で数えたら、40冊以上ありました。

そんな意味のわからない生活を経て、後期。

人と話すのが苦痛になってきました。
人に会うのが億劫になってきました。
メールをするのが、面倒で仕方ありません。
学校に行くのも、正直嫌で。
たまにサボります。

そして、昼休みを一人で過ごすようになりました。
はじめのうちはそれこそ色々言われたみたい。
どうしたのかな?具合悪いの?今日は一緒に食べるの?

そんなお友達の詮索が嫌で嫌でたまりませんでした。

楽しくごはんが食べられるなら、どんなに良かったか。
でも仕方ありませんので、一人です。

そんなの無理無理。

苦しいんだもん。


それでもなんとか冬休みに。

課題をきっちり提出。
クリスマスに怒涛のバイトをこなし、その後、

自殺。未遂とかね。

思い切りの悪い私は、今も生きています。

「死」と「生」が、両極端ではなく、表裏一体のものである事を、身をもって学んだ。
良い経験をしたと思えているあたり、私は御目出度い人間だと心底思います。
きっと馬鹿なんだろうなあ。

そして馬鹿なので、冬休み明けてからも、学校では以前の通りです。
どうでもいい話をどうでもいいテンションですることにも慣れてきた。
相変わらず昼休みの事は聞かれるけど。
もう大分、割り切れるし。

どうでもいい事ばっかり、してます。
腕切ったりとか。
すげぇどうでもいい。


そして今、実は試験期間中です。

勉強が全くと言って良い程、手につきません。
こんな文章書いて、何やってんだって話ですよ。
でもこうやって書くことも必要だとは思ってます。
今自分に出来ることは、きっとこれくらいしか無いから。

長々と、訳のわからない自己満足文章を綴ってみました。
読んで下さった方、いらっしゃったら、ありがとうございます。
貴重なお時間を無駄に使わせてしまって、申し訳ありません。
スポンサーサイト
01.25 (Thu) 10:39 [ 日々 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudberry4444.blog71.fc2.com/tb.php/114-6c2a4de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
