※内容は愚痴の様なものなので、読んで不快になられるかもしれません。
お気をつけて、お進み下さい。






先日、母と買い物に行きました。

必要なものを全てカゴに入れ、レジに並びました。

昼前ということもあって、人がすごく多かった。

そしてふと下を見ると、ひとつの買い物カゴが置いてありました。

さほど気にせず、そのまま並んでいました。

暫くして、人が来ました。


そのカゴを持って、平然と私たちの前に入ってきました。


それを見て、母がぽつり、

「信じられん…」

と、言ってしまいました。

するとその人は振り向き、

「気に食わないんだったら、先に行ったらどうですか!?」

更に、

「何が気に食わないんですか!?カゴを置いてたことですか!?みんなやってる事でしょう!!」

というような事を捲くし立てられました。


母も悪かったと思います。

我慢出来た筈の場面では無いかと。

でも、凄く嫌な気分になりました。

「みんなやってる」から、という理由で、ルールを破って良いものなのでしょうか?

ルールは守る為にあるものだし、守って初めて意味のあるものだと思います。

自分がされて嫌な事は、他人にもしないべきだろうとも。

あの方は自分がされても嫌ではないんでしょうね。きっと。

嫌だったらする筈がありませんから。


根本の部分が違うんでしょうね。

きっと、この先も相容れる事はないタイプの方だと思いました。


※続きは相当黒いので、注意して下さい。


だってきっと家に帰ってから言ってるんですよ。

「もう今日スーパーで凄く嫌な親子見たよ!レジ前にカゴ置いてるだけだったら並んだことにならないとか言われたのよ!みんなやってる事なのに!」

って。

嫌だな。


私は何も言えませんでした。

言ったら酷いことになると思ったので。

「守るためのルールを守る気が無い大人なんてこの世に要らない」

とか言いそうでした。

押さえきれて良かった。

腕さえ切ればストレスは解消されるし。

一回で足りなければ、何度も切れば良いし。

便利な身体です。
スポンサーサイト
02.05 (Mon) 12:12 [ 日々 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudberry4444.blog71.fc2.com/tb.php/129-cec198bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
