考えてることがいっぱいあります。

大したことじゃないんですが。



9月半ばに、大学の後期が始まって、今やっと1ヶ月ってところです。

夏休みに、心身ともにかなりきつくなって、病院に行ったりしました。

夜は眠れないし、そのくせ朝は早く起きちゃうしで、睡眠時間が明らかに足りず、夏休み中は昼間に眠っていました。

昼間なら眠れるんですよ。おかしいですよね。

でも、休みも終わりに近づいた頃。

このままじゃ学校にちゃんと行けないだろうと思いました。

学校が始まれば、昼間は講義があるんですから。

そのために夜はもらった薬を飲んで、むりやり眠るようにしました。



後期が始まってから、毎日1限目から講義があるようになったのですが、休まず毎日行っていました。

でも、昨日。行けなかったのです。

学校に行ったらみんなに見られてる気がして、前から怖かったのですが、その気持ちが昨日はすごく強かったです。

みんなに笑われるんだ、馬鹿にされるんだ、嫌われてるんだ。

そんなことばっかり考えて、家を出ることができませんでした。

母にはうそをつきました。

「今日は休講だ」と。

とんでもない親不孝者です。

高い学費を出してもらっているのに。

養ってもらってるのに。

本当に申し訳なくて、顔を上手く見れない。ずっと部屋にこもって、一日を過ごしました。

大学のお友達はみんな優しくて、「大丈夫?」メールをくれました。

ごめんね、大丈夫なんだよ。大丈夫なの。

只、私が情けないだけなんだよ。



自分で決めた学校で、自分のやりたいことをやっているのに、その学校に行けないなら生きてる意味なんて無いでしょう。

なんでこんな甘えたことばっかりやってるんだろう。

自由と自分勝手は違うんだ。

私のは只の自分勝手です。



吐き出すところがここ以外にどこにも無いので、ここで吐き出させてもらいました。

もっとちゃんとした人間になりたい。
スポンサーサイト
10.21 (Sat) 13:16 [ 日々 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudberry4444.blog71.fc2.com/tb.php/61-68a8ff84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
