そろそろほとぼりもさめたし、書いてもいいよね。

かなり前のことですが、自己満足の為に書きます。



8月22日、恋人に振られました。
理由は、元彼に、他に好きな人ができたからです。
7月はじめくらいから、ずっと気付いてたのに黙ってました。
向こうが言ってくれるのを待っていました。
今までずっと、「他のひとのことを好きになったりしたらちゃんと教えて。」と、お願いしていたからです。
最後くらい、そうやって誠意を見せてくれるだろうと思ってたのですけど、私が甘かったですね。
結局私が肝心なとこまで聞かないと、答えてくれませんでした。


何もする気が起きませんでした。
でも、職場で大きな行事を任せていただいていて、それが9月にあるということで、休まず仕事には行けていました。

食事はもちろん喉を通らず、眠剤を飲んでも満足に眠れないという状況でした。
ひとりでいることに耐えられず、友人を家に呼んだり、逆に友人の家に泊まりにいったりしながら生活していました。
どうしても予定があわず誰もつかまらない時は、泣きながら妹に電話をしたり、お酒や眠剤を飲んで、少しでも眠ろうとしていました。
それでもがんばっていました。


9月20日、職場で担当していた行事が無事に終了しました。

そのあと家に帰ったところまでは覚えているのだけど、それ以降の記憶がぷっつり。

どうやら安定剤や睡眠薬を大量に飲んで、腕を切りまくって、友人に電話したらしい。





「いま居る場所」が「はっきり」わかったのは、22日。
実家で母に食事介助してもらっている自分に気付いた。








あれ、ここ実家だよね?なんで え、いつから、ていうか今いつ?
妹もいる。どしたのかな  どうしてお粥食べさせてもらってるのかな 自分でたべれるよ
体がおもい 腕が上がんない。なんで?








どうやっても断片的にしか思い出せない。
妹と、20日に呼び出した友人に話を聞いても、全部思い出せない。繋がらない。



友人に聞いた話。

夜遅くに急に電話をかけ、来て欲しいと言ったということ
持っていた薬を全部飲んだということ
(でも自分では「薬を6錠飲んだの。」と言っていたらしい)
薬を入れていた缶は「もういらないの」と言って殴りつけて潰したということ
カミソリで腕を切っていたこと
(今までの切り方と全く違っていたので、後で腕を見て自分で驚いた。)
玄関まで出て友人をきちんと出迎えたということ
友人に、「何でいるのぉ??」と何度も聞いていたということ
(何度かうとうとして、起きて、その度に聞いていたらしい。)
そして翌朝起きて、今度は痛み止めの市販薬を出して飲み始めたらしい。

流石にまずいと思った友人は、ここで救急車を呼ぼうと119に電話。
救急隊員「緊急ですか?」
友人「あー……えっと、違います」

意識もあって受け答えもするが、明らかに酩酊状態であることを救急隊員に伝えたら、休日診療をしている病院を教えて下さったとのこと。
そして私に対し、「家族のひとに連絡してもいい?」と聞き、
私は、「いもうとがいい。」と言ったらしい。覚えてない。
妹に電話をかけたが繋がらず、友人は「お父さんに連絡するよ?」と言い、
私は、「うん。」と言ったそうです。

そして父と、たまたま一緒にいた妹がうちに来て、
妹がわたしをおんぶして、車に乗せてくれたそうです。
おんぶされた記憶はちょっとある。



ここから妹に聞いた話。

病院では、きちんと受け答えしていたらしい。
今までの流れとか、薬をどれくらい飲んだのかとか。
あと、途中から母が合流していた。いつの間にか。
全く覚えてないんですけどね。

診察を終えて、家に帰る。友人が待っていてくれた。(部屋にある私の漫画読みながら。まじ緊張感なくてうける。)
父は私の職場へ行き、「体調を崩したのでしばらく休ませて下さい」と言ってくれたそう。

荷物を簡単にまとめて、実家へ帰り、私は寝たり起きたりしていたらしい。
そして22日の朝、職場の施設長から電話。今から話が聞きたいとのこと。
私は「あー、いいですよぉー」と答え、電話を切ったらしい。
何でいいって言ったのかと、父に少しおこられた。というか、呆れられた。これは少し覚えてる。

そして施設長が実家に来てくださり、話をしましたと。
(正直これもあんまり覚えてないんです。施設長ごめんなさい。)
事情と現状を伝えると、
「今回のシフト分(10月15日迄)は、しっかり休みなさい。」という、ありがたいお言葉を頂く。



そして休んでいる間に新居を決め、買い物をし、体を休めて、腰まであった髪を肩上までばっさり切り、
薬飲んでもうろうとしている間になにをしていたのか、友人に聞いて、記憶をちょっとずつ埋めて、
引越しをして、家具も家電もすべて移し変え、新居の生活環境が整い、

そんなことをいろいろしてたら、休みは終わっていました。


10月16日から、職場復帰。
皆様はあたたかく迎え入れて下さった。




そして今に至ります。

こんな感じ。自己満足の為だからまとまりは無いけど。
吐き出したかっただけ。
スポンサーサイト
02.01 (Mon) 19:46 [ 日々 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudberry4444.blog71.fc2.com/tb.php/981-f6bfd35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
